28歳になったボクの話

今日までの事とこれからの事。共感者がいればそれで充分。

3日目

こんばんは。

 

もう12時を廻ってしまいました。

明日は仮病で仕事を休もうと思います。いや休みます。

 

一年前から東京の会社に就職して、会社の寮に入っています。寮といっても会社名義で借りているアパートです。

高校を卒業して就職しました。なんで就職したかはまた後で詳しく書こうと思います。

それから仕事は長く続かず何度か転職をしています。今回は東京でSE(システムエンジニア)をやっています。

 

一年前、PCもろくにいじった事がない人間がSEになりました。SEになったと言うか、他所から見ればそう言う風に言わざるを得なかったというか。

最初の1ヶ月は研修があって資格を取りました。みんな一発で受かっていく中、ボクは一回落ちて、実費で受験料の2万円払いました。

結果取ることも出来て良かったとは思っていますよ。それ以降ろくに勉強してないです。

 

そして現場に入ってからも今月で1年経つ。正直こんな素人に毛が生えたレベルの人間が参入していい現場ではない。

だがボクのような新人も育てていくという方針ができたため第一号として参入することになった。正直、1ヶ月前にPC触るようになった人が

入って仕事してには無理がある。タイピングが遅すぎるよ。ファイル?フォルダ?ってな感じなわけですよ。コピー&ペーストも昨日覚えたんですよレベルの人なわけですよ。でももう1年経ったのである程度は一人でやらないとダメなんですよね。

でもわからないんです。進め方も内容の理解も追いついていないんです。だから他の人がすぐに終わる仕事も残業が必要なんです。

 

だいぶ愚痴になってしまいましたが、事実なんですよね。しかも最近毎日目が充血していてしんどくて、有給取得予定だった日も無くなって

もういいわ、うっセーわ的な感情もこんにちわしてきちゃったので一旦休んでリセットさせたいんです。

でないとまた転職になっちゃうかもしれないんですよ。

 

ボクの性格上、飲み込みが早いが飽きっぽくゴールが見えたら興味が無くなってしまう面倒なヤツなので、この辺で休憩が必要です。

明日休む理由は高熱が出てフラフラするので。何かいい仮病の理由があったら教えてください。

 

来月にはまた資格試験があるので勉強もしないと。

あーなんか今日はほぼ愚痴書いて終わったな。

 

まあこんな日もあるよね。

 

ではまた。明日が来たら