28歳になったボクの話

今日までの事とこれからの事。共感者がいればそれで充分。

5日目、映画

こんばんは。

 

日本の一員、ナノ三郎です。

ずっと名前を名乗ってなかったですね。

 

いつもボクがかいている時が夜なのでこんばんはです。

こんばんわ?

 

今回は最近思ったこと。

ボクには彼女がいます。生涯で二人目です。一般の人からすればボクの年齢で二人は少ない方だと思います。

付き合ってからはまだ2ヶ月くらいです。マッチングアプリ知り合いました。

それでこの間のバレンタインの日に映画を見てきました。

 

「花束みたいな恋をした」

 

という映画です。

久しぶりに映画館で見たのですが、結果からしてとてもいい映画だと思いましたね。

 

年齢設定がボクくらいだったのでとても感情移入しやすかったですし、二人の関係や感情が変化していくのを見て

グッとくるものがありました。もう一度観たいくらいです。

 

ネタバレになってしまうかもしれませんんが、男って意外と現実見てると思うんですよね。

一緒にいたいと思う人とこの先も一緒にいるには自分が稼がなくちゃとか、好きなことだけしてたらダメだなとか。

結果からして好きなことを続けて食えるようになっていれば、それが一番格好良いんですけどね。

あのまま続けていればどうなっていたのかなとか。

 

ボクにも映画の中の菅田将暉と同じように考えている時期もありました。

でも正解って結局分からなくて、その時はその選択が正解だと思っているんですよね。

その選択が過去になった時に、花束みたいだと思えたらなんか意味があったんだなと感じるんでしょう。

 

映画の話はこの辺で終わりなんですけど、そのあと彼女と映画について感想を話し合ったんですよね。

 

それがすごく新鮮で。

 

今まで誰かと映画を見ても、面白かったね とか、セリフ言って真似してみる とかそんなことしかしてこなくて、

あのシーンがどうだったとかちゃんと話したことなくて。

普通にカップルとか友達とかとやるもの?凄い語りたい気持ちはあったけど、周りにそういう人がいなかったからなのか。

相手の考え方を理解するにも大切な時間だと思いましたね。

 

いつもは家で一人でNetflixとかで映画見てるんで、たまには人と映画見るのもいいもんですね。

レオンとかヒューマン系が好きです。

 

あと最近、家に観葉植物を置きました。

サボテンとガジュマル、ボケです。

 

うちは日当たりが悪いので枯れないように大事に育てています。

ボケはもうすぐ花が咲くかな?

 

では。明日が来れば。