28歳になったボクの話

今日までの事とこれからの事。共感者がいればそれで充分。

6日目、連続投稿ならず

こんばんは。

 

ナノ三郎です。

やはり毎日更新とはボクには無理でした

大体、金曜か土曜日に気が緩んで忘れてしまいます。

 

さて今回はボクの過去について。

自我が目覚めてきた10歳、小学校4年生あたりに行きましょう。

 

ボクは割と運動神経が悪い方ではなかったので、クラスでも中心的グループにいる方でした。

本当に今思うと、中学あたりまでは運動神経でクラスのカースト制があったように思えます。

 

この年に初めて同じクラスに転校生が来たんですよね。大人になってみれば、車で15分くらいの隣の街から

引っ越してきただけだから、そんな変わんないと感じますが。

ボクは家が近かったせいか、通学班も同じになって仲良くなりました。

今でも地元に帰ったらみんなで集まって飲みに行きます。

 

あと4年生は高学年の仲間入りと言うことで、学級委員を決めます。

なんだかみんなと幅広く仲良くしていたせいか、ボクが投票で選ばれたんですよね。

よくわからなかったけど、学級委員になりましたw

 

あと写生会で金賞を取りました。親が教えてくれたやり方をそのままやっていたら、賞が取れました。

図工とか好きだったので絵を描くのも得意な方だったのでね。

 

でも勉強はできる、スポーツはできる、の優等生君だったのですが、ヤンチャなこともしてました。

3つ上の上級生たちと日曜日の休みの日に、教室に侵入してめちゃクチャに遊んでしまったのです。

窓を小刻みに動かすと鍵が少しずつ動いて、窓から入ることができるのです。

でも次の週、みんな呼び出されてこっぴどく怒られました。

家に帰ったら兄貴と正座して両親に一部始終を話したのを覚えていますw

 

この辺りまでは毎日楽しくて、足が公園の砂で真っ黒になるまで遊んでいましたね。

5年生では事件が起こります。

 

今日はこの辺で

 

では。明日が来たら