28歳になったボクの話

今日までの事とこれからの事。共感者がいればそれで充分。

4日目、社会不適合者

こんばんは。

 

有言実行ということで会社休みました。

発熱ということで。職場の人はとても優しくて忙しい中、フォローしてくださっています。

ほんとにボクは他力本願で、楽観的でダメな人間です。

有給消化しろとは自社から催促されていましたが、こんな形で使うのは一番いけないことですね、ましてやコロナが渦巻くこの時代に便乗して。

こんなダメ人間もいるんだな、自分の方がマシだなと思ってもらえれば結構です。

 

さて以前幼少期まで振り返ってみました。続きと行きましょう。

幼稚園時代ボクは多感でした。可愛い女の子を5人くらい選んで順位をつけて何番目に好きとか本人に伝えていたそうです。

あとは今思うと若い先生が何人かいて、すごい好きだった感情を覚えています。卒園アルバムにはタイセイ君と一生友達とか

書いてありましたけど何一つ記憶になくて、顔を見ても何も思い出せなくて、ホントかよって思うほどいい加減な記憶しかありません。

あとはよく鼻をほじっていたくらいですかね、、、

性格的には本当に手がかからなくていい子だったみたいです。歳下の近所の子とも一緒バスで通っていたので面倒見が良かったんですかね。

たまにバスに乗り遅れることもあって、母親が運転する車でSMAPとか広瀬香美とかSPEEDとか流れていたのは鮮明に覚えています。

 

そして小学校入学。家から徒歩2分ほどなので通学路で集合して登校ってのもほとんどなく、朝サッカーをするために早めに登校してました。

1、2年で覚えていることは幼稚園から一緒の女の子に何か悪口を言われて、手の平くらいの大きさの石を投げたら頭に当たって泣かせてちゃって、

割と大ごとになったこと。

凄い口が達者な子がいてムカついて胸ぐら掴んで外に繋がるドアに突き当てたことぐらいですかね。

これだけ聞くとだいぶヤンチャに聞こえるけど、普段は大人しめな方なんですよ。

 

4年生あたりから結構記憶がしっかりしてるのでまた書きますね。

 

ホムンクルスという漫画を読み出したら止まらなくなりました。

 

ではまた。明日が来たら